2008年03月19日

そつえん

昨日かのんが無事卒園しました。
式のなかで子供から親へメッセージがあって「だっこしてくれるパパが大好き!」って言われて思わず泣きそうになった。
「パパもかのんが大好きだよ!」って返事したら、、かのん泣いちゃった・・

P1010226.JPG
保育所に寄贈したフクロウとパチリ♪
posted by 塚ちゃん at 16:26| Comment(8) | TrackBack(0) | かのんとまりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

3月8日夜〜9日冬と春の境

作業後Sさんと近所の温泉に行った。
寒かったけどデッキでBBQをはじめてたら2台の車が上がってきた。
たっちさん一家だった。
たっちさんは以前ウッドデッキやトイレ作る手伝いをしに来てくれたが奥さんは初めての訪問。
お肉の差し入れを沢山いただきました。
↓ムークス先生この方がたっちさんです。
P1010212.JPG
ウッドデッキでは凍えそうになってきて全員コンテナハウスに避難しました。
部屋のなかは薪ストーブでポッカポカです。
薪ストーブを入れて良かった!
たっち奥様もしきりに「えーなー」言うてました。
P1010208.JPG
保育所?と間違いそうですね(笑
子供が沢山いてかのんとまりんも大喜びでした♪
P1010215.JPG
前夜は地面も凍るほどの寒さでしたが、翌日はポカポカ陽気でした。片付けをして3時頃出発。
途中、なごり雪など見ながら帰りました。
posted by 塚ちゃん at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 宴会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月7日〜8日残土を均す

ひさびさに金曜夜から出動!
土曜朝起きてみるとどーんと土が盛ってありました。
(道路工事で出た残土をタダでもらった♪)
P1010197.JPG
しかしコレをどうやって均らしていけばいいものか・・
途方にくれてると三和お山仲間のSさんがやってきた。
近所の山を5年ほど前から造成されてる先輩です。
早速ユンボで均らし始めてくれました。
P1010199.JPG
ユンボの操作は見事なもんです。
水分を多く含んだ土なのですぐぬかるみます。
私ならはまりこんで抜けられなかったかも(汗
P1010203.JPG
その間私は山に偵察に・・
奥のほうは荒れ放題でした。
太い杉がツタに倒されてました。
人間が手を入れてやる必要がありますね。
P1010204.JPG
ウロウロしてたらいろんなモン発見しました。
フキノトウにゼンマイ、一番左はなんと!
散弾銃の薬莢?(恐
フキノトウは早速油で揚げて食べました。
ほろにがかったけど、かのんは美味しいといってました。
P1010206.JPG
夕方には荒造成完了してました。いい感じ♪
あとは土が乾いてから更に仕上げです!
Sさんありがとうございました。
posted by 塚ちゃん at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 造成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

皆さんありがとうございました。

土曜日曜と沢山の来客がありました。
Sさん造成ありがとうございました。
Tさんご家族お肉ありがとうございした。
マツさん訪ねてきてくれてありがとうございました。

取り急ぎお礼まで、内容は後日ブログで・・

画像宴会風景。
やっぱこの時期、薪ストーブに人が集まります!
コンテナハウスにひしめきあってワイワイやってました。
P1010211.JPG
posted by 塚ちゃん at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 三和流庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

