2008年06月17日

6月15日ユニットシャワー運搬

ヤフオクでユニットシャワーを落札して引き取りに行ったが、ボンゴに入りませーん!
ちゅーことでS志に救助要請をだしました。
朝からトラックでマンションまで迎えにきてくれました。
ありがとうございます。

ウチの駐車場でシャワー積んで、川西ログでコンクリミキサー積んで、近くの伐採現場で板やら薪積んで、、三和流庵に着いたのはお昼前でした。

お昼ごはんを食べてから材木の整理や、ユニットシャワーの設置をしてるとセンムが家族連れで登場しました。
カンナちゃん可愛くなってましたねー(S志を警戒してました!)
img20080616201025.jpg
なんとか設置完了(ちゅーか水平に置いただけ)
デッキを拡張したらエエ感じになるかな?
夏場冷たい沢水浴びたら最高でしょう!
P1010475.JPG
ローソンで簡単に夕食すまして、帰りはマツさんとこ覗きましたがご不在でした。
うまく柵を作っておられました。
P1010476.JPG
それ後、温泉に入って川沿いに車を走らせてると、かのんが「あの光はなに!?」って聞くので見てるとUFO!ではなく、、ホタルが舞ってました!
残念ながらカメラには写ってませんが、あたり一面にも凄い数のホタルが乱舞して幻想的な光景にしばらくぼーぜんと立ちつくしました。
こんなにすごいの見たのは初めて(もちろん、かのんとまりんも)
感動して帰りました。
P1010481.JPG


posted by 塚ちゃん at 14:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ユニットシャワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三和流庵のウッドデッキ上、ほんと室内なのか室外なのかわかりません状態ですね、ほんと一度伺おうと思いつつ、予定がなかなか合わないです…。ユニットシャワーって海水浴場なんかでよく置いてある様なやつですか?そう言えば三和流庵て水道引っ張ってましたっけ?
Posted by ムークス ムラタ at 2008年06月17日 20:05
こんばんわ!
一気には出来ませんので、ぼちぼちと小さい脳で思考して作っていってます。
塚原さんの作品、色が悪くなってしまって申し訳なく思っています。
柵が一段落したら、磨いて、一番目立つところに置かせてもらいます。
ホタルいてるでしょ!あの辺りは隠れた名所ですよ。あまり有名にしたくないです。
ゴミを捨てられるので・・・
Posted by マツ at 2008年06月17日 22:07
ムラタさん
ユニットシャワーはユニットバスのシャワー版です。
作ってもよかったんですが、たまたまヤフオクで安くであったんで落札してしまいました。

三和流庵は天然の水道引いてます!(要は沢水)
Posted by 塚ちゃん at 2008年06月18日 16:07
マツさん

ホタルほんとに感動しました。
水が綺麗な証拠ですね。
隠れた名所のままにしておきましょう!
Posted by 塚ちゃん at 2008年06月18日 16:09
いろいろ活躍ですねえ。

昨日、S志さんが舞鶴からの仕事帰りにうちに寄ってくれました。40mm厚の杉板欲しかったら言ってや!とのことで聞いていると、塚ちゃんとこに現物あるよ!とのこと。
今度の土日は三和だそうなので、ちょっと立ち寄ろうかなと思ったりしています。いつも土曜に大江ログで汗をかいて夕方京都に戻っているんですが、ちょっと早めに切り上げようかと。
Posted by imo-yuyu at 2008年06月26日 08:43
imoさんどうも。

土曜お待ちしてますよー
地図メールしときます。
Posted by 塚ちゃん at 2008年06月26日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。