2008年08月05日

8月2日(土)〜3日(日)シャワールーム屋根壁

土曜は子供達をばあちゃん家にあずけてから川西ログへ。
荷物の積み下ろしなどしてたらお昼を過ぎた。
三和流庵到着は4時頃だったが日が暮れるまで3時間ほどあるので岡山大会の作品に塗装をした。
P1010646.JPG
ミニログのデッキが完成したら置いてやろうと思う。
この時点でカメラの電源がなくなり以降画像がありませーん!

その後、壁の板張りにツーバイ材が使えないかとチェンソーで半割りしてみる。
ツーバイ材が35mmあるので二つに挽けば15mmくらいの板にならないかと・・
やってみるが全然ダメだった。
乾燥したツーバイは硬いし、綺麗な板にするには時間が掛かりすぎることが判明。
壁用には板を買うことにしよう。

そんなことしてるうちに日が暮れたので近所の温泉いってから例のスーパーセンターに買出し。
8時過ぎると弁当、惣菜3割引きになってたので明日の分まで買い込む。この時期暑くて火起こす気にもならないので助かります。


日曜は7時から作業開始。
まずは脱衣スペースのデッキから。
ツーバイで枠つくってレベルだして仮にセット。
次に屋根下地材いれてデッキからポスト建てて支持する。
そのあと垂木ながして、外壁下地を入れて終了。
次回は波板張って、外壁張れば完成!

と、書けば簡単ですがとにかく暑かった。
ポカリ3リットル、ビール、チューハイ、ジュースと4リットル以上は水分とりました。

昼食前に裸になって水浴びしたのが気持ちよかった〜
一人だと誰の目をはばかることなく好きなことが出来ます。
posted by 塚ちゃん at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | セルフビルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も土・日と行ってました。
朝の作業は私が勝ったようです。6時から朝飯前のお仕事と題し、草刈機でバリバリしました。
普段じゃ考えられない。

Posted by マツ at 2008年08月06日 16:30
6時ですか!負けた〜〜
しかし夏場は早朝に作業するのが快適でいいですね!
10時くらいから暑さでどんどんパワーダウンしていきます(^^;

行きしなマツさんとこ寄ろうか迷ったんですが寄らずに素通りしちゃいました。。
お盆行かれるならのぞきに行きまーす♪
今のとこ私は14日〜17日まで山篭りの予定dす。
Posted by 塚ちゃん at 2008年08月06日 22:07
14日〜17日ですか!
極力、家のことはほっといて山優先で休みを過ごすつもりです。
実現できたら、お邪魔に行きますね。
Posted by マツ at 2008年08月06日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104230637

この記事へのトラックバック
×

