2008年03月19日

そつえん

昨日かのんが無事卒園しました。
式のなかで子供から親へメッセージがあって「だっこしてくれるパパが大好き!」って言われて思わず泣きそうになった。
「パパもかのんが大好きだよ!」って返事したら、、かのん泣いちゃった・・

P1010226.JPG
保育所に寄贈したフクロウとパチリ♪
posted by 塚ちゃん at 16:26| Comment(8) | TrackBack(0) | かのんとまりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

1月19日〜20日

まりんは熱があったが元気なので三和へ出動!
19時頃到着したらデッキが凍ってた(汗
便器の水も凍ってて流しても水かでませーん(汗汗
まぁ部屋のなかは薪ストーブ焚くとポッカポカで快適快適。
まりんとかのんは薪ストーブの前から離れません!
外は寒いのでハウスの中に黒七厘持ち込んでBBQをする。
冷凍食品のフライドポテトも七厘で焼くと良いツマミになります。
P1010095.JPG

翌朝も寒かったが散歩してみた。
山の尾根のほうも登ってみたりする。
杉ヒノキを植林しっぱなしの山だから荒れている。
近いうちに間伐してスッキリさせよう。
気長に山を手入れするのも楽しみだ♪
P1010097.JPG
画像の杉は電柱のそばで立ち枯れてるので関電に切ってもらおっと。

かのんとまりんは少し積もった雪で大はしゃぎ。
P1010100.JPG

雪も降ってきたので2時頃引き上げる。
大型収納台も搬入して三和流庵システムキッチン化計画も着々と進行中?
P10101011.JPG
posted by 塚ちゃん at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | かのんとまりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

11月23〜25日は岡山へ

NAO邸によってBBQ(酢ガキが最高だった!)ご馳走になったりしながら瀬戸大橋のほうまで行きました。
釣りは鯛の子供が釣れました(私が釣ったのではありませんが・・)

まりんは獲物がないのでゴミをもってポーズしてます(笑

1Imag0006.jpg
posted by 塚ちゃん at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | かのんとまりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

10月27日(土)

ブログ忘れてたわけではなく・・忘れてたんですが(汗
まぁ三和流庵は順調に整備していってます。
Imag0076.jpg
この日はS志が来てくれてウッドデッキに屋根(波板)をかけました。
単管にサドル金物でツーバイ材を固定して波板打ちました。
これで雨でもアウトドアを楽しむ事ができます。
脱いだ靴も濡れなくてイイ!


posted by 塚ちゃん at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | かのんとまりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

英国からエアメールが!

かのんとまりんに来ました。
差出人はというと・・ぶんちゃんだ!
子供が読めるように丁寧に読み仮名まで書いてくれてます。
ミクシーにも素晴しい風景がUPされてました。
コレが仕事なんだからうらやましぃ〜(笑
Imag0007.jpg
まりん寝起きで目があいてません・・・
posted by 塚ちゃん at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | かのんとまりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月13日(土)

金曜夜が三和流庵入り。
翌朝山栗を子供たちが嬉しそうに拾ってました。
まりんの小さいお手手に小さい栗が。
小さい秋〜み〜つけた〜♪
Imag0086.jpg
右手に持ってるのはフラフープです。
この時期でも上半身裸で遊んでます。って野人か!
000IMAG0087.jpg
本日の作業は午前中は下の段の倒木集め。
集めて焼却する準備です。
杉桧の枝が大量に出てきました。

昼からデッキ上に波板張る為の単管組み。
一人の作業なんで水平垂直にこだわってたら結構時間が掛かった。
太郎ちゃんに教えてもらった20円サドル金具は単管と木の取り合いに便利ですね。
このデッキ(ファーストデッキ)はアウトドアキッチンにする予定です。
すでに流し台も搬入済!この土地買ったときにヤフオクでゲットしてたもの。厨房用でステンレス製なのでアウトドアでも問題ない。
只今食器棚も厨房用の物色中。

アウトドアキッチンの構想は野迫川ログで学びました。
風さんのお母さんがアウトドアキッチンでお料理してそれがアウトドアダイニングに出てくるスタイルが最高!
やっぱ自然の中にきてるんだから暑いときでも寒いときでもアウトドアを満喫したいですよね。
だからとりあえずはインドアは寝るだけのコンテナハウスがあればいいかなて感じです。(大人6人は寝られる。)




posted by 塚ちゃん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | かのんとまりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

七五三

今年でまりんは3才。
はやめに七五三の記念写真を撮りに行きました。
11月は混むし高い!
maIMAG0018.jpg
いつもは男か女かわからないけど、、、この時ばかりは美しい女性になってました(笑
posted by 塚ちゃん at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | かのんとまりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

その頃まりんはチェンソーの爆音を子守歌に・・

Imag0018.jpg
すやすやと眠ってました。
しかもベットは工具箱って・・
ホワさんに「つわものやね〜☆」って言われました(笑
こんな子育てで大丈夫なのか?(汗
posted by 塚ちゃん at 11:33| Comment(8) | TrackBack(0) | かのんとまりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

