2008年06月10日

6月7日〜8日久しぶりに家族で

私にとっては一ヶ月ぶりの三和流庵、嫁さんと息子達は半年振り。
長男が「最近福知山いかへんな〜」と、遠まわしに行きたそうだったので連れて行きました。

事前に三和流庵通信(参加者募集)をめぼしい人にメールしましたが、、今回は応募者は0人。。まぁ家族水入らずもいいか♪

途中ログ現場を見学しながら到着したのは6時過ぎ。
黒七輪に炭をおこしてから、近所の温泉にいく。

8時過ぎからBBQを始める。
(虫が光に集まってきて大変だった。)
日が暮れると寒いので焚き火を始めると子供達は大はしゃぎ。
ついでに花火もやりました。
P1010464.JPG

翌日は子供達は関さん作のケーブルカー?であそんだり
P1010465.JPG
小麦粉粘土やったりしてました。
昼は暑いので沢水が気持ちいい!
P1010467.JPG
私はユンボのバッテリー交換したり、薪小屋の臨時屋根貼りしました。(ようはブルーシートかけただけ)
P1010469.JPG
posted by 塚ちゃん at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 宴会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

3月8日夜〜9日冬と春の境

作業後Sさんと近所の温泉に行った。
寒かったけどデッキでBBQをはじめてたら2台の車が上がってきた。
たっちさん一家だった。
たっちさんは以前ウッドデッキやトイレ作る手伝いをしに来てくれたが奥さんは初めての訪問。
お肉の差し入れを沢山いただきました。
↓ムークス先生この方がたっちさんです。
P1010212.JPG
ウッドデッキでは凍えそうになってきて全員コンテナハウスに避難しました。
部屋のなかは薪ストーブでポッカポカです。
薪ストーブを入れて良かった!
たっち奥様もしきりに「えーなー」言うてました。
P1010208.JPG
保育所?と間違いそうですね(笑
子供が沢山いてかのんとまりんも大喜びでした♪
P1010215.JPG
前夜は地面も凍るほどの寒さでしたが、翌日はポカポカ陽気でした。片付けをして3時頃出発。
途中、なごり雪など見ながら帰りました。
posted by 塚ちゃん at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 宴会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

