2008年10月06日

へさべさの更新ですが・・

かのん7歳の誕生会や
P1010804.JPG

まりん4歳の誕生会もありました!
P1010873.JPG
posted by 塚ちゃん at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

8月8日〜10日海水浴

金曜夜から家族全員で出発。
到着10時ですぐに就寝zzz

土曜は8時からimoさんに教えてもらった由良川河口の海水浴場へ
下道でも1時間ちょっとで着いた。
P1010650.JPG
人も少なくいい感じの穴場。
P1010651.JPG
波も小さく子供達には丁度いいくらい。
良いところ教えていただきありがとうございました。

P1010653.JPG
夜は恒例の花火。
虫もたくさんやってきて、クワガタも取りに行かなくても飛んできてくれた。
カミキリ虫は嫁さんも子供達にも不評で逃げ回ってました。

P1010654.JPG
日曜は午前中、次男の誕生日にプレゼントした4輪バギーで遊ぶ。
がーいきなりスターターロープがびろーんと、、(汗
さすが中国製です。(安かったからいいけど)

P1010657.JPG
エンジンもイマイチどころかイマサンくらいですが子供達は楽しんでたので良かった♪

P1010659.JPG
なぜか草刈に夢中?
ムークス先生にもらったパターのような鎌で楽しそうに草と格闘してました。


8月14日から17日まで三和流庵に滞在してますので、ご都合よければお越しください♪
作業的には諸々ありますがお子さん連れで遊びだけでも大歓迎です。
posted by 塚ちゃん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

7月20(日)21日(祝)三和流庵行ってます。

薪小屋の屋根張りetcとやり残しの作業やります。
ご都合いい方、遊びがてらお手伝いに来て下さい!

そうそう、、ミニログの移設場所も検討してきます。
さすがに伊東木材さんから借地代(仮置き代)の請求がきそうなんで、移設しないと(笑
高床のウッドデッキに載せてツリーハウスログにしたいなぁ♪とたくらんでます。


画像は次男の誕生日プレゼントに買った4輪バギー。
6歳の子が乗れるわけもないので、パパが欲しかっただけ?
三和流庵の備品にしますので皆さん遊んでください。
いちおう時速40キロでると書いてありますが中国製なので。。
P1010564.JPG

posted by 塚ちゃん at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

6月28〜29日雨天決行です!

土曜は微妙なところですが、日曜は大雨のようです(汗
とりあえず土曜1日でデッキ張り上げたいところ。

参加予定者はいまのところ
ユウ君
ムークスファミリー
Tさん(ファミリー?)
Imoさん(夕方から)
塚ちゃんファミリー(ただし嫁さんと息子達は欠席)

なんだかんだで賑やかになりそうです♪

画像は先週川西ログでお泊りしたときのもの
00P1010484.jpg

posted by 塚ちゃん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

かのん入学式

このまえ卒園したと思ったら、もう入学。
早いですねー
IMG_0432.jpg

ここんとこ、引越しや新婚旅行でしばらく行けてなかった三和流庵。
今週末はなぜか一人で行けることになりました。(嫁子供に逃げられたわけではありませんが・・)
倒した桧(薪材)の処理やウッドデッキ壁ポリカ張り、薪小屋作りなどしようと思います。
お暇なかたは是非いらしてください♪
私は土曜から泊まりで行くのでコンテナハウスで宿泊もOKです。
posted by 塚ちゃん at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

